UA-65034833-1

2017年06月10日

わき芽君、がんばってます。

ミニトマトを家庭菜園で栽培しています。
わき芽を摘んで、それを地面に植えてみました。
そして、しばらく経ちました。
今日菜園に行ってみると
IMG_1620.JPG
IMG_1619.JPG
しっかり、元気に育っていました。昨日も雨が降ったので、水不足にもならず、しっかり根付いていました。
しかし、中にはまだ格闘中のものも。かなり大きくなってから、わき芽であることに気づいて
摘んだもの。ちょっと苦戦中です。なんとか根付いてほしいです。
IMG_1621.JPG
しっかり根付いたものも、元の苗の成長したものと比べるとかなり差があります。
IMG_1645 - コピー.JPG
手前が、わき芽生まれ、向こうが苗で購入したもの、ま、エリートみたいなものかな。
本流の株には、すでに実が育ちつつあります。
IMG_1644 - コピー.JPG
こちらは、アイコという名前のミニトマト。ラグビーボールのような形です。
IMG_1649.JPG

スタートが遅かったので、まだまだ実を付けるのは先ですが、、
わき芽君、がんばっています。
これからも、よろしくね〜


いつもありがとうございます。
おかげさまで、ランキングが上昇しました。
今回もよろしくお願いします。


にほんブログ村


posted by ほしの ちあき at 01:00| Comment(0) | 畑作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事