UA-65034833-1

2017年07月01日

即時処理実践の秘密

仕事を上手に、速くやる、コツの一つに「即時処理」があります。
これは、かつて経営コンサルタントの船井幸雄先生が良く言っていたと記憶しています。
その即時処理ですが、最近特に実践できています。
案件が持ち込まれたときにとか、思いついたときに、
その場で即時処理してしまえば、仕事がたまることはありません。
で、即時処理している理由は、その場で処理してしまわないと
忘れてしまうからです。
何か、思いついたときや思い出した際に、あとでやればよいと思って後回しにすると
その後それを忘れてしまって、結局やらなかった!なんてことないですか?
僕はそれが最近、時々あるので、それを防ぐために、やむ終えず、即時処理できるものは即時処理しています。
早くも痴ほう?かと思ったりもしますが、今のところは生活に支障をきたすことはありません笑
いつもありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキングでも上昇しています。
みなさんのクリックが励みになります。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村





posted by ほしの ちあき at 00:00| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事