UA-65034833-1

2018年01月11日

DeNAが強くなった秘密がわかりました。

昨日、こんな記事を見つけました。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801100000448.html
プロ野球DeNAが昨年はセリーグ三位。
クライマックスシリーズで広島を最後まで苦しめたのは記憶に残っているかと思います。
DeNAがなぜ強くなったのか?と思っていたのですが、その秘密の一つに気づきました。
若手投手が厚木、それも飯山そして白山で自主トレしていたからです。
ここのブログでも厚木の凄いパワースポットとして紹介してきた飯山そして白山。
今年飯山長谷寺の記事
http://e2qr.seesaa.net/article/456049889.html?1515586736
白山についての記事
http://e2qr.seesaa.net/article/442582671.html?1515586652
この山はそれほど高い山ではないのですが、トレーニングにはちょうど良い負荷ということで
横浜の番長こと三浦投手がずっと冬の自主トレを続けていた場所だったそうです。
そこで、一緒に自主トレを始めた若手の守護神山崎投手、そして石田投手。
こういった横浜を引っ張る若手投手陣も三浦選手のかつての自主トレの場所で自主トレの伝統を引き継いでトレーニングに励んでいるようなのです。
あのパワースポットで毎年年初トレーニングを続けたとしたら、確かに効果ありそうです。
場の力、神頼み的力、そして物理的負荷。
僕の場合は、飯山の長谷寺まで車で行って、そこから歩いてて白山山頂まで行くのだけでも疲れてしまうのですが、彼らは、飯山の温泉がある麓から、長谷寺を経て白山まで駆け上がるそうです。
それはトレーニング効果ありそうです。
ずっとここで、凄いパワースポットだと書いていたものの、その凄さを十分に活用できていなかったと反省(笑)
いろんな面で凄いところだと、再認識したので、暖かくなったら(笑)トレーニングしてみようと思います。
IMG_6153.jpg

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのクリックが増えるのが励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 06:00| Comment(0) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事