UA-65034833-1

2010年12月31日

夢、そしてガイドとの対話

今朝方、夢を見ました。
女性が出てきて、何か言っています。
僕が確認のため質問しました。
「大学の事務局に行けばよいのですよね?」
「全然ちがう。こっち・・・・。」
ここで眠ってしまって、といっても夢の中での話しですが、
続きを聞けませんでした。
いったい、何がどう違うのか?わかりません。
どこへ行けばいいんか?
もう少し具体的に知りたいと思いました。

そこで今朝、ノンヘミで正座していろいろと聞いてみました。ICレコーダーを準備して正座して呼吸と心を落ち着かせます。
100926_1635~01.jpg

そして質問します。一体何が違うのか?

昨日の日記にガイドとフォーカス27を探索したと書きました。
http://e2qr.seesaa.net/article/177602775.html

このフォーカス27の件のことか?
一部、あたりでした。昨日は最後の迷路みたいな廊下はフォーカス27だけれど、あとは違うということでした。

さらに質問します。
農業関係のことだと、直感的に感じていたので、いろいろ具体的に聞いてみます。
もらった答えは
●ロードマップ、もっとどこへ向かいたいのかはっきりとさせる。そしてそれを実現するための要因要素の部分がまだまだ不十分。分析の部分は具体的に書く。具体的に書けばあおのままその通りになる。
●○○大学の△先生と一緒にやるのはダメ。全然ダメ、ありえない。△○研とか公的研究期間とが良い。
●技術者としての才能、センスはピカイチだからその点、自信をもってよい。
その他にもいろいろ言ってくれたのだけれど、企業秘密、プライベートに関わることなので、割愛。

夢をトリガーにして、正座で具体的に質問して答えてもらうというパターンは効率がよいです。

今日は三嶋大赦の大祓に行ってきました。
14時から45分くらいで終わりました。
もう4、5年くらい続けて参加しています。
効果のほどはわかりませんが、とてもさわやかな気分で帰ってきます。
SH3800220002.jpg

今年はこれで最後です。

みなさま、良いお年を!!


SH3800200003.jpg
posted by ChiAki at 20:39| Comment(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事