UA-65034833-1

2012年01月16日

告白

みなさんはウルトラセブンをご存じでしょうか?

その最終回を覚えていますか?

主人公諸星ダンことウルトラセブンがアンヌ隊員に告白する場面が有名です。

ダン「アンヌ、僕は人間じゃないんだ!M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ
!」

アンヌ「・・・・。」

ダン「びっくりしただろ?」

アンヌ「人間であろうと、宇宙人であろうとダンはダンに変わりはないじゃないの、たとえウルトラセブンであろうと。」

2012年はオープンコンタクト、宇宙人とのコミュニケーションも、より活発になります。
そして、宇宙人は何も円盤UFOに乗ってやってくるだけではないことを、みなさんは知っていると思います。ですから、今後このような場面に出くわすことが出てくると思います。

ある日、突然、旦那さんが
「僕は地球人ではないいんだ!」と言い出すかもしれません。

その時、アンヌ隊員のように冷静に対応できるでしょうか?
普通は冷静には対応できないと思います。ですから、いざという時に冷静に対応できるよう、今のうちにその時を想定して練習しておくことをお勧めします。

場面は続きます。

ダン「今話した通り、M78星雲に帰らなければならないんだ。西の空に、あけの明星が輝くころ、ひとつの光が宇宙に飛んで行く。それが僕なんだよ、さようならアンヌ。」

アンヌ「待って、ダン。行かないで!」

さすがのアンヌも少し取り乱します、行かないで、と。今度は、余計なお世話かもしれませんが、告白する側にもアドバイス。宇宙に帰ると言ったところ、ぜひ、一刻も早く、とっとと故郷に帰ってください!と言われぬよう、日頃の行いを良くしないといけません。ダンのように行かないで!と言ってもらわないと、告白の場面は恰好がつきません。笑

ダンがアンヌに告白する最終回
http://www.youtube.com/watch?v=BdAiuA6Mvtw&feature=related

告白、そろそろだと思います。今はそのタイミングを見計らっているところだと思います。
posted by ChiAki at 20:15| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事