UA-65034833-1

2012年10月15日

まずは始める、その後のその後

まずは始めると言ってブログやウォーキングを始めました。
ウォーキングは、昼休みに10分位から始めました。
最初は10分でもけっこう足が張ったりしました。
http://e2qr.seesaa.net/article/128612465.html?1259583157
今では朝に40分から50分くらい、4キロ歩きます。
これを三日に一度くらい。
そうすると月あたり40キロはいくようになります。
1回4キロであれば、それほど苦痛になりません。
自分のパターンしては、目標を大きく上回った月n翌月はガクンと落ちます。
先月は60キロ越えをしたので、今月は伸び悩んいます。
何とか後半は頑張って、目標を達成しようと思います。

ウォーキングの距離を記録したり、ブログを書いてその時その時の様子や考えていることを記録として残していくと、あとで振り返って、面白いし、何かとためになります。

こちらも応援、お願いいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングNo.1


ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION



posted by ChiAki at 21:58| Comment(2) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほしのさん、こんにちは。

お昼休みもウォーキングされているんですね。

記録してあとで読んで楽しいというのが素敵です。

私はウォーキングさぼり気味です。

子供と歩くので集中できないんです。

とくについ最近・・・

近所の湖畔に白鳥がいるのですが、白鳥のえさをねらって5匹のたぬきが住み着きました。

子供はたぬきが珍しくて20分は動かない・・・。

まあ、それはそれで楽しいかもしれませんが、ハハハ。

今度たぬきの写真を撮ってみようかな。
Posted by ライマリー at 2012年10月18日 22:32
ライマリーさん、こんにちは。

楽しみながらやるのが継続のコツのようなので、お子さんと寄り道しながら、というのは、とっても良いことかと思いますよ〜。

僕は写真を撮りながら、ツイッターに投稿したり、途中のコンビニで飲むヨーグルトを買ったりするのが楽しみの一つになっています。

以前はお昼休みに歩いていたのですが、今は朝が中心でお昼はお昼寝するのが多いです。

タヌキの写真、ぜひ笑
Posted by ほしのちあき at 2012年10月19日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事