UA-65034833-1

2012年12月06日

ゆうべの夢は金色

できることは確実にやっていこう!
最近そう思いなおしました。
人生、なかなか思うように行かないことが多い。
できないことをやろうとするからできないんだ。
では、できることを着実にやっているか?
と振り返ってみると、できることもやっていない!ということに気づきました。
できることを着実にやるということの一環で、ヘミシンクCDを眠ってしまったとしても
とにかく聞く!ということを挙げました。
高いCD、買った割には使い込んではいません。

そんでもって、特に好きなフォーカス15シリーズを聞きました。
創造と具現化です。このCDは聞いたまま眠ってしまっても翌朝身体がだるくありません。
フォーカス12からフォーカス15へ移行するあたりで意識の拡大が起こりました。
この意識に拡大というのは、コップから水があふれるように、身体からこころが溢れ出るような感覚です。
そしてどこかへ飛んで行くような感触があります。
次の瞬間、自分が天井のすぐ近くにいるような気がします。
意識が天井に届いた、もしくは対外離脱したのか?と思ったのですが、その天井というのが
昔住んでいた家の天井のような気がするのです。
中学生の時、高校生の途中までは古い古い家の二階に寝ていましたが、その時の古い家の二階の部屋の天井に近いところに来ている?浮いている?ような感じです。
その時の感覚はまるで
ユーミン(原田知世さん?)の、時をかける少女の歌詞のようです。

ゆうべの夢は金色
おさないころに遊んだ庭
たたずむあなたのそばへ
走って行こうとするけれど
もつれて もつれて
・・・・・
フォーカス15は時間のない世界
過去に飛んで行ったのでしょうか。

ひさしぶりの面白い体験でした。

最近、松任谷由実さんのCD、日本の恋とユーミンと。を買って聞いているからかな笑
こちらも応援、お願いいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングNo.1


ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION









posted by ChiAki at 21:45| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事