UA-65034833-1

2013年01月04日

年末、お正月は修練

お正月と言えば、お酒を飲んでいい気分になって寝て、箱根駅伝を見て感動して眠るというのが以前のパターンでしたが、今年はだいぶ様子が変わってきました。
image-20130104200554.png

最近、お酒、特にビールですが、飲んだ翌日は体調が悪くなるのが多いのであまり飲まなくなりました。
お酒は飲むとしたら、ワインや日本酒、それか焼酎のお湯割ですが飲みすぎるとヘベレケになってしまうので外ではあまり飲みません。

で、年末は掃除とウォーキングをしてました。
大晦日は毎年行っている三嶋大社の大祓に今回も行きました。
例年よりも参加者がふえているような気がしました。

image-20130104201718.png
image-20130104201744.png


年が明けてからは、ウォーキングと体術、正座、それからラジオ体操を。
ラジオ体操はiTunesで購入して、それを聞きながらやっているのですが、これはいいですね。
気軽に、取り組めるのがいい!それにやってみるとわかるのですが
全身をバランスよく動かすので、ウォーミングアップにちょうどいいです。
これをやって、ウォーキングに行きます。
それと体術と正座。やはり正座やると心が収まるというか落ち着くというか、平常心を取り戻す感じがします。
ウォーキングは寒い中出ていくと気合が入ってなんとなくですが、早朝の気が身体に入ってくるような気がします。
お正月はお雑煮やりんごやみかんといった果物を多く食べました。あとはいつものヨーグルトも。
食生活も以前とはだいぶ変わってきました。

今年はさらにもう一段のレベルアップがテーマですが、ウォーキングは、距離のアップにしようかとも考えましたが、今年はスピードアップにしようと思います。
アイホンを持っていつものコースをできるだけ速く歩こうと思います。
でも、写真も今まで通り撮りますよ笑

image-20130104202252.png



こちらも応援、お願いいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングNo.1


ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

posted by ChiAki at 20:23| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事