UA-65034833-1

2017年02月16日

そろそろ目を覚ましなさい!

本田健さんの決めた未来しか実現しないより
長い人生のなかには、誰にも必ず次元下降は起きます。
でも、一つの出来事には必ず光の部分と闇の部分があります。
闇に直面したら、ぜひその裏にある光を探してみてください。その光の先には、まったく新しい世界があるかもしれません。では、具体的にはどうすれば、それができるのでしょうか?
その代表的な方法は次の三つです。
@次元下降の要因を直視する。
たとえば詐欺にあい、大損をしてしまったとしましょう。騙した相手への怒りが込み上げてくると思いますが相手を責めるだけでは何も前進しません。
この場合、そもそもどうして詐欺にあってしまったのか、と考えてみます。
欲をかかなかったでしょうか?他人の忠告にきちんと耳を傾けたでしょうか?
他人の話を素直に聞き入れられたでしょうか?知識不足だったというjことはないでしょうか?
次元降下の要因を探ってみましょう。深い気づきを得られれば、自分の成長につながります。
A学ぶべきレッスンを学ぶ
次元下降には必ず意味があります。
そこに何か、学ぶべきレッスンがあるのです。
例えば離婚した場合、それはコミュニケーション不足が原因だったかもしれません。
会社の人間関係で問題が起きたときには、そこに自分の兄弟や親との確執が繁栄されているかもしれません。
会社の上司との折り合いが悪い場合は、たとえば兄や姉、両親など年上の人との確執が解消されていないことがあります。上司の向こうに、彼らの存在があります。上司に兄弟や親を重ねてしまっているのです。この場合、まずは兄弟や家族との確執を解消することが必要です。
B自分の生きたい人生を選び直す
ピンチのときは、自分の人生を選び直すチャンスでもあります。
大病を患ったことを機に、あるいは身近な人との別れを機に、生き方を大きく変える人は多くいます。
次元下降は「あなたに本当にいまの生き方でいいのですか?このままでいいのですか?そろそろ目を覚ましなさい」というメッセージかもしれません。

昨日も書きましたが、僕の場合、糖尿病発症で、生活性格を見直しました。
それで、だいぶ楽な生き方をすることができるようになりました。
そして最近ですが、会社で管理職から外してもらい、職場も変わりました。
今の仕事はあっていると思います。給料は下がりましたし、出世の見込みが消えました。
でも、時間と心に余裕が生まれて、このブログが活性?笑してきました。





IMG_0363.JPG





いつもありがとうございます。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいので、ランキングに参加しています。ご協力いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
腸内環境は健康のカギ
posted by ChiAki at 21:05| Comment(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事