UA-65034833-1

2017年06月11日

安納芋植えました!!

今日、週末の日曜日(11日)に、家庭菜園にさつまいもを植え付けました。
安納芋です。
昨年までは「べにはるか」を植えていましたが、今年から安納芋にしました。
理由は、安納芋の方が、形が丸く、小ぶりなので、焼き芋にするには向いてるかなと思ったからです。
どちらも、同じくらい甘いのですが・・・。
植えつける苗は
みやびファームさんからインターネットで買いました。
毎年、ここで買っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/imomitikurabu/?sc_e=afvc_shp
みやびファームさんの苗はとてもしっかりしていて、10本注文すると、少しおまけがついてきて、
うちの菜園にはちょうどいいのです。
IMG_1723.JPG
IMG_1726.JPG
こんな状態で届きます。鹿児島からゆうパックで2日かけて、はるばるやってきました。
畝を作って、マルチを張って、そこの苗を植えていきます。
苗には少し根が出ていました。
IMG_1735.JPG

IMG_1739.JPG
水をあげて、今日の作業は完了。
さつまいもは、これから根付くか、注意して、一度根付けば、あとはほとんどほったらかし。
鹿にやられないよう、防護ネットの管理・チェックを忘れないでいれば、秋には収穫できます。
この辺が、トマトと違うところですかね。


いつもありがとうございます。
みなさんのクリックが励みになります。
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村




posted by ほしの ちあき at 15:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事