UA-65034833-1

2017年06月15日

お気に入りのお蕎麦屋さん

この前、お気に入りの道の駅について書きましたが、今日はお気に入りのお蕎麦屋さんです。
お蕎麦以外もいろいろメニューがあるので、和食屋さんというカテゴリーに入るのかもしれません。
長野県佐久市臼田、国道141号線沿いにある、要次郎というお店です。
IMG_1695.JPG

写真は天丼セット。天丼の天ぷらの海老がプリプリっとしていて、特においしかったです。
もちろん、お蕎麦もおいしいです。仕事が丁寧、そんな印象です。これで980円はとてもお得だと思います。
IMG_1698.JPG

いつも車で行くの、ビールを飲むわけにはいかないのですが、こんなポスターもはってありました。
IMG_1699.JPG
IMG_1696.JPG
その他のメニューについても、今後、紹介していきますね。

下のの写真は、帰路、双葉サービスエリアで食べた生乳ソフトクリーム。
IMG_1706.JPG
「せいにゅう」と読むそうです。最初はなまにゅうと言って注文しました。
なまちちと間違えなくてよかったです。
お気に入りのサービスエリア、パーキングエリアについても、これから紹介していきますね。

2017年7月2日追記
この前食べた海老の天ぷらがとてもおいしかったんで、今度は海老がたくさん入っている特大海老天丼を注文してみました。
IMG_2124.JPG
大きな海老の天ぷらが3本!
ご飯も多いので、食べきれません。。
普通の海老天丼でも、十分かも。でも、海老天をたくさん食べたいときは、検討の価値ありです。


あとはメニュ情報
IMG_2126.JPG
IMG_2125.JPG
IMG_2127.JPG




いつもありがとうございます。
みなさんのクリックが励みになります。
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村
posted by ほしの ちあき at 01:00| Comment(0) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事