UA-65034833-1

2017年06月17日

松崎雲見温泉烏帽子山からの富士山

ブログの過去の記事を整理していて、重大な!?笑ことに気づきました。
2016年のお正月に行った松崎の雲見温泉の記事を書いていないことに気づいたのです。
2015年のお正月に行って、とてもよかったので2016年のお正月にも行ったのです。
そこで、pcに残る写真を眺めて、思い出しながら記事を書くことにしました。
なぜなら、2016年のお正月の旅行は、今までの旅行でも印象深いものの一つだったからです。
IMG_3411.JPG
IMG_3413.JPG
夕方の烏帽子山山頂からの景色ですが、富士山そして水平線に沈む夕日がとてもきれいでした。
IMG_3420.JPG
松崎にある雲見温泉から見える富士山は、西伊豆から見る富士山の中でも一番の美しさです。
烏帽子山から見る富士山、浜から見る富士山どちらもすばらしいです。
IMG_3450.JPG
そして、ここはただ景色が良いだけではなくて、凄いパワースポットなのです。
IMG_3395.JPG
烏帽子山山頂には磐座があります。その磐座は、古代には太陽信仰の祭事場だったのではないか?と思います。さらに浅間神社が祀られていて、祠もあります。
IMG_3401.JPG
↓こちらは拝殿にて
IMG_3397.JPG
その山頂からの夕方の景色が、最初に出した写真です。
烏帽子山山頂へは、すこし険しい道を登るので、疲れますが、景色も良いし、力が強いし、で頑張って登る価値があります。時間もそれほどはかかりません。下の写真を拡大すれば、時間とか距離もわかると思うので、見てみてください。pcだときれいに見えるけれど、スマホだと圧縮されているかも、です、画像。
IMG_3476.JPG
そして、この雲見温泉には、素敵な民宿旅館がたくさんあって、源泉かけ流しの温泉がほとんどです。
烏帽子山に登らなくても、温泉だけでも充電できます。お湯の力が強いですから。
そして、もう一つ重要なことがあります。
料理が秀悦なんです。お刺身や煮つけがすばらしく、量も食べきれないほど出てきます。
そして宿泊の値段も安いのです。どうしてこんなに良いのに安いのか?
少し交通が不便で行きにくいからだと思います。熱海、伊東といった東伊豆や、同じ西伊豆の土肥に比べて行きにくいのです。自家用車でないと行きにくいかな。バスも走ってはいるようですが・・・。
でも、行く価値は十分あるんです。
IMG_3433.JPG
IMG_3434.JPG
烏帽子山へ登るトレーニング、そして夕日と富士山、パワースポットでの充電、温泉でリラックスと充電、さらにおいしいお刺身とビール笑
西伊豆の松崎雲見温泉は超パワースポットです。
宿泊は、いなば屋旅館さんやさかんやさんがおすすめです。
でもここに書くとさらに予約が取りにくくなるので、書こうかどうしようか迷いましたが、結局書きました笑。
IMG_3432.JPG
IMG_3431.JPG

IMG_3470.JPG

いつもありがとうございます。
みなさんのクリックが励みになります。
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村










posted by ChiAki at 00:00| Comment(0) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事