UA-65034833-1

2017年06月20日

さつまいもの強さを見習いたい!

さつまいもを植えました。今年は安納芋を選びました。
6月11日に植えた時は、しおれて地面に倒れていました。
http://e2qr.seesaa.net/article/450767478.html?1497614957
そして、ずっと放置しておいて、16日の夕方に見に行くと、しっかりと立ち上がっていました。
さつまいもは、強いです。
そして、今日はさらに、バケツに貯めている水をあげました。
IMG_1818.JPG
IMG_1819.JPG
IMG_1815.JPG
IMG_1814.JPG

これで、おそらく、苗は根付いたと思います。
あとは、鹿に荒らされなければ、秋には立派な芋が収穫できるかと思います。
草取りもそれほどしなくても大丈夫です。
手間がかかりませんし、肥料もほとんどいりません。
それでも、しっかり芋は育ちます。

昨年のべにはるかはとても甘い芋でしたが、安納芋もとても甘いお芋です。
今から、とても楽しみです。
さつまいものしぶとさ、強さ、甘さ!(笑)を見習いたいものです。


追記
さらに元気になつた6/20の夕方
756AE4E2-5D5B-475C-A707-6D426EB7F819.jpg573DD3D7-B58C-4A38-A182-89F5486CD6B6.jpg

いつもありがとうございます!!
みなさんのおかげで、ランキングでも上昇しています。
みなさんのクリックが励みになります。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 00:00| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事