UA-65034833-1

2017年08月13日

ヒーリングの練習

先月に参加したヒーリングの練習会にまた今月も参加してきました。
場所はいつもの西調布のミニワンカです。
今回は参加者7名、先生を入れて8名です。先月と比べ今月は人数多かったです。人数が多いと、最後のシナジーワーク(よってたかってヒーリング)の人数が増えるので、良いです。このよってたかってヒーリング、というのは、一人がヒーリングベットに横になり、他のメンバーが足や胸、頭等を全員でヒーリングすることです。ですので、参加人数が増えれば増えるほど、パワフルになります。
この練習会では、参加者がペアになり、お互い交互にヒーリングをしあいます。
一回20分程度でしょうか。
そして、一回ごとにティーブレイクをして、お菓子を食べ、お茶を飲みながら、いろいろと話をします。
ヒーリングってエネルギーを使うからか、お菓子、このときけっこう食べます笑
今回は、肩が痛いという方に(笑)、本来の能力、治癒能力を回復してと意識しながら、今痛いという肩を
に手を当ててヒーリングしました。すると、肩甲骨が痛み始めたということで、今度はそちらに手を移してヒーリングを続けました。その後、もともと痛みがあった肩を目で意識して、肩から肘、手首、指先と悪いものを流していくイメージを持ちました。
どうも、そのイメージ、意識は相手にも分かったようで、僕が意識したことが感じ取れたようでした。
敏感な方(肩(笑))でしたので、とても良い練習になりました。

最後にいつものシナジーワーク(よってたかってヒーリング)をして終わったのですが、今月はさらに
マイケルローズさんのアイラブユーのワークをしました。
参加者がペアになり、アイラブユーの歌を歌い、その後ハグをするのです。
アイラアブユーの歌を歌っているとき、背中というか、背中上後方の無形?が動いたような気がしました。
もぞもぞと。
マイケルローズさんについてはこちらを参考にしてください。まだ、僕もしっかりと読んではいません。フェイスブックのページのフォローはすていますが。。。


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村





posted by ChiAki at 06:00| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事