UA-65034833-1

2015年07月28日

素敵なマントラ

素敵な動画をみつけました。
望むリアリティーを創り出すマントラ
バシャール

状況は問題ではない。
存在のあり方が問題なのだ。



いつもありがとうございます。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいので、ランキングに参加しています。ご協力いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
腸内環境は健康のカギ
posted by ほしの ちあき at 06:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

つぶやきあり、、2015年04月12日ちあきのつぶやきまとめ




posted by ほしの ちあき at 00:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ふうこさん、、2015年03月16日ちあきのつぶやきまとめ






























posted by ほしの ちあき at 00:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

心、性格、自己パターン

心の状態って、肉体に影響を受けますよね。
心って、肉体に影響を受けているのか
魂の履歴に影響を受けているのか
性格って、肉体に影響を受けているのか
魂の履歴に影響を受けているのか

自分のパターンって、記憶に影響を受けているのか
肉体に影響を受けているのか
性格は脳にある記憶、それとも魂の履歴、それとも肉体そのもの
いったい何にもっとも影響を受けているのか

僕にはさっぱりわからなくなりました。

全てが有機的に絡み合っているんだよと言えば
なんとなく納まりますが、すっきりとはしません。

明確に分離できるものではないといえば、そうだろうけれど
やはりすっきりとはしません。

そんなことは気にしないで、日々淡々と懸命に生きていけばいいのかもしれませんが
やはりあれこれ考えてしまいます。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION



posted by ほしの ちあき at 15:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安感から解放されるには

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと考えたり、何か忘れていないか?と考えたりで漠然とした不安感が襲ってきて
夜眠れなくなったり、背中が張って苦しくなったりすることがあります。
そんな時は、呼吸法や瞑想で心を落ち着けたり、ストレッチや体操で身体をほぐしたりしています。
効果が一番あるのは他の何かに集中して、不安感自体を忘れてしまうことです。
それができないから困っているんだと思うのですが、趣味とか、遊びとか、仕事とか、忘れさせ得る事象を
普段から考えておくことです。それがお酒であってもいいと思います。量や頻度がほどほどであれば。

あれこれ考えてもしょうがないと頭ではわかったつもりでも、余計なことをあれこれ考えてしまものです。

スポーツ、遊び、旅行に出る、ほどほどのお酒、体操、瞑想、呼吸法、手段を一つだけでなく複数持っておいて

状況によって、選択したり、すべてをやってみたりと使い分けられる、そんなことを普段から用意しておくと良いと思います。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION





posted by ほしの ちあき at 11:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

克服は難しいけど、知っとくだけでもだいぶ違う自分のこと

改善は難しいけど、知っとくだけでもだいぶ違う、自分のこと・・・・

自分の失敗パターンって、知っていますか?

僕なりに僕自身を見つめてみて、失敗パターンに気づきました。

このパターンを克服するのは難しそうですが、多少は改善できるのかとも思います。

@いつも最後に台無しにしてしまう・・・いい人を演じきれなくて、最後に切れる
A自分で作りだした幻想に対して、思考を巡らせて、怒りを自分で作り出す
(自分でかってに推理して、推理を元に想像して、怒りを勝手に創造してしまう)

まずできることとして
●疲れやすい肉体であることを自覚して、無理をしないで休養はしっかり取って、リラックッスする時間
自分の時間を取れるよう留意して、人生を楽しめるようにする。
●軽い運動を継続して、体力健康増進に努める
●笑いを作る工夫、笑顔を心がける

当たり前のことばかりなんだけど、すぐ忘れるんだよなぁ。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 10:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

人格者風

身体へと作用させることで、心はコントロールできる。

身体を緩ませると、心に余裕が生まれる。

心のコンディションが、身体へと影響しているのは事実。

身体のコンディションが心へ影響しているのも事実。

身体のコンディション即ち「かたち」が、メンタルへと反映される。

身体、すなわち肉体に、心が影響を受けるのは事実。

心の結果の行動の積分が人格であるとすれば、

人格は身体のコンディションの状態に影響を受けるのは事実。

人格者とは、身体のコンディションの状態に左右されない行動を続けることができる人・・・?

身体のコンディションを良好に保てれば、人格者風にはなれる。

凡人が目指すべきは、人格者風で十分。

身体のケアはしっかりやって、コンディションを良好に保って、人格者風を目指そう!







こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION





posted by ほしの ちあき at 09:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

自分が思うところを、着実に進む

自分のブログを振り返って読んでみて
これは、誰が書いたのだろうか?
と思うことがあります。
今日も過去の記事を読んで、これ僕が書いたんだっけ?
と思ってしまいました。

特に以下の部分

人に認められようが、認められまいが、

お天道さまに見ていてもらうもらわないにかかわらず

自分が思うところを、着実に進むしかないということです。
ぐらついても、また気を取り直して、負けないことです。

たぶん、それしか、道はないんだと思います。


これって、ガイドメッセージだなって勝手に思ったりしています。

せっかくですので、全文を以下に再アップしますね。

「心を定量的に評価できるか?」
http://e2qr.seesaa.net/article/367577147.html


自分の性格を自分なりに分析してみると
自分自身を実際よりもよく見せようとする傾向が強いとか、
自尊心というかプライドを傷つけられるのを極端に嫌うとか
そういったところに気づきます。

さらに突っ込んで分析すると
大人になるというのは
この自尊心が傷つけられた時に、それをどう昇華消化するか、
その具体的な方法を自分でコントロールして遂行できるようになること、と言ってもいいかとも思います。

良い性格、良い言動をする人を人格者といったりしますが
この人格というのはいったいなんだろうか?と考えたりしてしまいます。

感情に溺れる人は人格者とは言えないと思いますが
内面に渦巻く感情をうまくコントロールして昇華できれば人格者になりえます。
それとも、人格者は内面にちっともネガティブなことが浮かばない、発生しない人のことを言うのか・・・。
でもそれは、外からはわかりませんよね。

内面、心での発生の傾向?発生した場合の引きずりの時間?表面に出すか出さないか?
こういったことを定量的に何かで測定して、人格者とか波動が高いとか、指標なり数値が出て
定量的に議論できるものなのだろうか?

どんなに多面的な数値を引っ張ってきて数値化しても
人のある一面を切り取って、それを評価しているにすぎないと思うのです。

つまり、表向きだけ取り繕っても、お天道さまは本当に見ていてくれるのだろうか?
ということです。

他人の多くが知らない良いことをして、それがお天道さまが見ていてくれて、ご褒美をくれたとしても
当の本人が、そのご褒美を認識できないなんてことは多々あるんだと思います。

なんだか支離滅裂になってきましたので、まとめます。

人に認められようが、認められまいが、

お天道さまに見ていてもらうもらわないにかかわらず

自分が思うところを、着実に進むしかないということです。
ぐらついても、また気を取り直して、負けないことです。

たぶん、それしか、道はないんだと思います。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION






posted by ほしの ちあき at 20:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えるな!感じろ!

意識的に力を抜いて
リラックス
柔軟体操というより、力を抜くことを意識する

そのために、身体をゆすって、歪を取って、緊張しているところをほぐしてやる
そのあとから柔軟体操やったり、ストレッチをしたり
関節をまわしたり・・・

そして心も・・・

人生を楽しめって言われても、なかなか楽しめないのはなぜ?
いろんなことが頭に浮かんで、あれこれと考えてしまうから。
不安感が湧き上がり、あれやこれやと思いがめぐる。

考えるな! 感じろ!

人生を楽しまずして、何を楽しむ!?

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 10:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

忘れれば、忘れられる…

何かに没頭して、原因を忘れることがでいれば
背中の張りも忘れることができる。


不安感も張りも消える


原因を忘れることができればできるほど


集中できる何かがあれば、背中の張りは消える


あれこれ考えても仕方がないと頭ではわかっていることなのに

脳のバックグランドで暴走している不安感のようなもの、

これを忘れることができれば、背中の張りは消える


つまりストレス状態から解放される



こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION





posted by ほしの ちあき at 12:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

また、背中が張ってきた…

また、背中が張っています。

背中が張っていると、眠りも浅くなる気がします。

背中が張って、肩が上がってきて、呼吸が浅くなってきます。

食欲も落ちるし、行動しようという活力も落ちてきます。

ストレスがかかると、背中が張ってくるのが、僕のパターンです。

ストレスの原因はわかるのですが、こんなんでもストレスが結構かかるんだなぁと自分でも驚くというか、感心するというか。

以前はこのパターンを知らないで、いつまでこの状態が続くんだろうとか、
あれこれ余計なことも考えてしまって、不安が不安を呼んで
負の相乗効果が襲ってきましたが、最近は慣れてきました。


なんとか、これを乗り切って、ゆっくりと眠りたいですね。
もうちょういだ。


今にこの状態に慣れ、もう少し自分をコントロールできるようになりたいですね。


SIRIUS スティーブン・グリア博士が放つ新文明のためのビジョン [DVD]


posted by ほしの ちあき at 11:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

自分のパターンを捨てられない…

自分の思考のパターンがあることは以前にもこのブログで書きました。

このパターンを知ることで、だいぶ生きるのが楽になった気がします。

このパターン、自分で自分を幸せになることにブレーキを踏むパターンの気がします。
自分であえて背負ってしまうパターン。
いい人でありたいという思いの具現化パターンの気がします。
このパターンの存在、思考回路の存在にまずは気づくことだと思います。
このパターンを捨てれれば、人生も変わってくると思います。

でも、なかなか捨てることができないのは、そんな自分が好き、みたいなところがあるからだと思うのです。
いい人でいたい・・・これを捨てれば良いのに、捨てることがでいない
自分自身を見つめてきて…気づいた自分のパターン

疲れて、怒りっぽくなるくらいなら、そんな自分を捨ててしまえば良いのにと思う自分がいますが
それは、怖くてできません。
今まで積み上げてきたものを壊してしまいそうで、怖い・・・結局そこに行きつきます。

・・・・まずは、そんな自分に気づいたことで良しとしますか・・・。



こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION





posted by ほしの ちあき at 11:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

自分なりに

自分自身を見つめる作業は、このブログにいろいろ書くことによって進んできました。

パターンがあるとか、分析は進んできましたが、分析よりも行動、これからどうするかというのが重要です。

自分なりに考えたことを書いてみます。
(書くことによって、整理が進むだけでなく、新しい気づきがあったり、考えが深化したりすることもあるので。)

〇心身の統一と柔軟性のアップ
〇感情の嵐から、ニュートラルポジションへの復帰の迅速化
これを当面の目標にします笑

この方針のもと現実世界での行動に柔軟性や進化・深化を加えていく。
当面というよりも今人生の目標、課題と言ってもいいのかもしれませんが・・・。

それから、自分を責めないで、許してあげる、大切にしてあげること、これも重要項目だと思っています。
自己否定はしない!

以上の目標の達成というか、方針のもと、具体的に何をしていこうか、考えていこうと思います。

身体の柔軟性の向上のための朝晩の柔軟体操、運動をウォーキングからランニングへと負荷をあげ、身体を鍛える
正座や瞑想の継続、深化(具体策は検討中)
それからブログの記事やツイッターのつぶやきの内容を充実させたいですね。





こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 12:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

パターンに嵌る

パターンに嵌る

パターン支配から抜け出すとかここで書いておきながら
また、パターンに嵌っている自分にきづきました。
詳細はかけませんが、以前と同じようなことをやっている自分。
これだけパターンが同じだと、問題は相手ではなく、自分にあります。
問題というと言い過ぎだとしたら、理由は自分にあります。
いつものパターンで、反応が過剰すぎるのかも?と疑ってみることが必要です。

なぜ、流せないのだろうか?
なぜ、こういう反応をするのだろうか?
自分自身の中に、何らかの理由が存在するはずです。

自動思考というよりも、自動反応というものに近い何かが・・・。

自分自身ではまだ認めたくない部分。

このことに気づいて、ちょっとだけ、自己嫌悪になった僕でした。



こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 13:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

やることが多すぎて…

やることがたくさんあるので、なんとなく漠然とした不安感のようなものがあります。
すると、自分では意識する、しないにかかわらず、
自動的にあれこれ考えてしまうようで・・・くたびれます。
背中が張ってくるので、寝つきが悪くなってきて、それで、そのような状態であるのに自分でも気づきます。

そんなときは、ゆる体操をしたり、憾天柱、首や肩を回したりすると結構楽になります。
それから、不安を意識から抜くために、、
やらなければならないことを書き出します。
仕事以外のことが多くて、それが一気に押し寄せているのが今。
書き上げた項目を時系列で整理します。
それに、優先順位を考慮していくと、自動的に取り組む順番が決まってきて整理できてきます。

その作業が進んでくると不安感が消えてきますので、自動思考のような状態から抜け出せてきます。
自動的な思考というのが収束してきます。

ソフトの対処というか心の対処、ハードの対処というか身体の対処、これをやってみて、日々を乗り切ります。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION






posted by ほしの ちあき at 10:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

自分から溺れてしまう?

感情の荒波から抜け出し、スコトーマを捨て去り、フィルターを通さない、真の姿を見るよう努める。

どうしても感情の渦潮に溺れる傾向があるので、そこから抜け出す。

そもそも感情の渦潮を作り出しているのは自分自身だと思うので
それに気づけば、その渦潮は消えるのかもしれない。
でも、溺れているときは、それには気づけずにいて、冷静になれと言われても
それどころではない!というのが現実だ。この場合の現実を現実といってもいいのか?は別の話で。

実は人生自体がそのようなもので、自分で作った海で自分で溺れて騒いでいるようなものなのかもしれない。
それに気づいたところで、その水がすべてすぐには消えるわけでもないようで、
でも、それが海ではなくて浅いプールだった!くらいのこともありそうで、
あきらめずに、意識だけはしっかり持って。。

こんなことをブログに書いていても、すぐにまた溺れる僕ですが
またそれに自分で気づいて、、
その繰り返しかな。
円運動でぐるぐる回るのではなく、なんとか螺旋状の運動へと持っていきたいと思う今日この頃です。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 10:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

心を定量的に評価できるか?

自分の性格を自分なりに分析してみると
自分自身を実際よりもよく見せようとする傾向が強いとか、
自尊心というかプライドを傷つけられるのを極端に嫌うとか
そういったところに気づきます。

さらに突っ込んで分析すると
大人になるというのは
この自尊心が傷つけられた時に、それをどう昇華消化するか、
その具体的な方法を自分でコントロールして遂行できるようになること、と言ってもいいかとも思います。

良い性格、良い言動をする人を人格者といったりしますが
この人格というのはいったいなんだろうか?と考えたりしてしまいます。

感情に溺れる人は人格者とは言えないと思いますが
内面に渦巻く感情をうまくコントロールして昇華できれば人格者になりえます。
それとも、人格者は内面にちっともネガティブなことが浮かばない、発生しない人のことを言うのか・・・。
でもそれは、外からはわかりませんよね。

内面、心での発生の傾向?発生した場合の引きずりの時間?表面に出すか出さないか?
こういったことを定量的に何かで測定して、人格者とか波動が高いとか、指標なり数値が出て
定量的に議論できるものなのだろうか?

どんなに多面的な数値を引っ張ってきて数値化しても
人のある一面を切り取って、それを評価しているにすぎないと思うのです。

つまり、表向きだけ取り繕っても、お天道さまは本当に見ていてくれるのだろうか?
ということです。

他人の多くが知らない良いことをして、それがお天道さまが見ていてくれて、ご褒美をくれたとしても
当の本人が、そのご褒美を認識できないなんてことは多々あるんだと思います。

なんだか支離滅裂になってきましたので、まとめます。

人に認められようが、認められまいが、

お天道さまに見ていてもらうもらわないにかかわらず

自分が思うところを、着実に進むしかないということです。
ぐらついても、また気を取り直して、負けないことです。

たぶん、それしか、道はないんだと思います。

こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION












posted by ほしの ちあき at 16:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

身体と心

たいへんごぶさたしていまいました。

最近忙しくしていて、ブログの更新をサボっています。

ツイッターでのツイートのまとめだけが自動的に投稿されています。

忙しくしていると、どうしても心に余裕がなくなってきて、いろいろなことが雑になってくるし

背中が張って、さらに余裕がなくなってきます。

それが自分でもわかるので、呼吸法をやって心を落ち着けたり、

正座をやって心を落ち着かせるよう、留意しています。

息を細く長く吐くことを意識して、そのあとは、丹田で吸うよう意識します。

僕は、息が上の方に上がってきてしまうというか、肩が張ってくるというかそういう傾向があります。

落ち着かせるには、腹で吸う呼吸がいいです。

それと、肺で吸う呼吸をやると、内側から背中がマッサージされるような感じで

背中が楽になるので、あえて上側、肺で吸う呼吸もするようにしています。

正座をしながら丹田呼吸を意識すると、気の周りが良くなって手の指が熱くなります。

それと柔軟体操、憾天柱、ゆる体操、そういったことをしているとリラックスしてきます。

身体が心に影響するというのか

身体をリラックスさせて心をおさめる、そんな感じでしょうか。

これで、今の忙しさを、リラックッスしながら、楽しめたらと思っています。

【補足】

その後に正座を昨朝やったのですが、けっこうクリアな映像が見えてみました。

自分自身の姿、鏡像でしょうか。

それを見ると、肩に力が入っているように感じました。

ですので、力を抜いて、リラックスというようにイメージを送るというか、情報を入れるというか

そんなことをしてみました。




こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION



posted by ほしの ちあき at 10:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

謙虚さと自己矮小化

昨夜は夢をたくさんみました。
知り合いと大泣きした夢。
大水で多くの人が流された夢。
肛門のあたりと丹田が光ってきた夢・・・・。
朝、目覚めたらさっぱり感があります。

そして気づいたのが自分自身で自分の成功のブレーキを踏んでいるということ。
謙虚なのはいいけれど、自分自身を矮小化して、自分の能力を発揮できずにいること。
いろんなことを楽しめるようになったのは良いけれど、自己実現に関しては、ブレーキを踏んでいる。
潜在意識の中にねじれのような部分があって、〇〇したいと願望を持つ一方、それが実現することに
恐れのようなものが発動して、大きくブレーキをかっける。
この原因は過去のトラウマ?前世の業?
良くはわかりませんが、そのような傾向があることに気づきました。
それに気づいただけでも大きな進歩だと思いますが、ぜひこのねじれのようなものを
具体的解消する方法、テクニックがあれば実践してみたいです!




こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







posted by ほしの ちあき at 13:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

楽しいことが増えてきました!

最近、楽しいことが多いです。
楽しいことの頻度が増えてきたことを実感しています。
ちょこっと、しんどいこともありました。
背中が張って、呼吸が浅くなって、焦燥感で眠れない日もありました。

それを乗り越えたら、新しい楽しい世界が見えてきました。
しんどかったのはそれほど長い時間ではありませんでした。
そこを乗り越えたら、楽しいことが増えました。

こういったことを積み重ねていけば、より良い世界が見えてくるのだろうと思います。

人生は楽しむものだ!と思うようにしてからだいぶ時間がたちました。
当初は、無理やり思うようにしていました。
楽しいことは、ほんの少しであっても、それをちゃんと見つけて、感謝をするようにしてきました。
感謝を忘れることは多いです。感情に流され支配されることも多いです。
それでも、はっとそれに気づいたら、こころを持ち直して、リセットして、なんとか続けています。

一度中断しても(やめたのではなく、一時中断!)復活し、継続し続ける、100%完全完璧なんて無理ですので
さぼってもなんとか続ける、これしかないです、僕には。

これから、もっと楽しくなる予感がしています。



こちらも応援、お願いいます。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ


人気ブログランキングへ
ブログランキングNo.1

こちらもよろしくお願いします。
ウルトラマンが好きです。

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION





posted by ほしの ちあき at 14:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事