UA-65034833-1

2017年07月20日

ヒーリングの練習に行ったときに必ず行くお店

先日、久しぶりにヒーリングの練習会に参加したことを書きました。
ヒーリングの練習会は西調布のサロン、ミニワンカであるのですが、
そこに行ったときに必ず寄るお店があります。
午前中から出かける際には朝食を、お昼を挟むか午後にある時はランチを食べによります。
楓という喫茶店です。
IMG_2485.JPG
ミニワンカの塚田先生がおっしゃるには、そこのマスターは脱サラして、喫茶店を始めたということ。
それで応援しているということでした。塚田先生もヒーリングサロンを始める前は学校の先生をされていたということで、脱サラして開業された楓のマスターを応援したいということでした。
IMG_3675.JPG
モーニングはこんな感じで500円、ブレンドコーヒー、トースト、いけてます。
ランチ、この前は明太子パスタのランチセットを食べたのですが、今回は新しいメニューの焼きそばのランチセットを注文。久しぶりに行ったので、知らなかったのですが、最近はランチにメニューを増やしているようでした。
IMG_2480.JPG
今回は暑かったのでアイスコーヒーを頼みましたが、次回はやっぱりホットのブレンドがいいいかな。
IMG_3674.JPG

IMG_2481.JPG

僕も応援したいので、、、また、行きます。
調布市上石原2-22-45



いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村








posted by ほしの ちあき at 06:00| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ヒーリングの練習会に参加してきました。

最近、アイコやチカの世話焼きや、占いの勉強に時間を取られ、ヒーリングの練習ができないでいました。
そこで、一念発起して久しぶりにヒーリングの練習会に参加してきました。
場所は東京西調布のサロン、ミニワンカです。
IMG_2475.JPG
クォンタムタッチヒーリングを教わった塚田先生のサロンです。
毎月定期的に練習会を開いてくれているのですが、先ほども言い訳したように
ミニトマトの農作業が忙しく、占いの勉強も佳境に入ったので、なかなか時間を作れず、
そんななか、立花Be塾初級に参加し始めたので、練習会参加どころか、ヒーリングの練習もおろそかになってきていました。
今日の参加者は4名。みなさんクォンタムタッチの講習を受けて、さらに継続して練習を続けている方々なので、素敵な方ばかりです。
IMG_2477.JPG
クォンタムの先生の練習会ですが、基本的にヒーリングのやり方は自由です。
僕もクォンタムタッチレベル1とレベル2とトレーシーのマトリクスヒーリングの掛け合わせたようなヒーリングです。(この辺のクォンタムタッチや、マトリクスヒーリングについては、いつか書こうと思います。いろいろヒーリングの種類があると思ってください。でも、基本は同じです。占いの六爻占術と五行易のようなものかな)。
今日は、この前行って元気になった大山や大好きな温泉、万座温泉の露天風呂に入ってリラックスしたのをイメージしながらやってみました。
このヒーリング練習会というのは、参加者が交互にヒーリングをしあい、練習しながら実はヒーリングをしてもらえるとい会なのですが、今日はクリスタルヒーリングができる方が参加していて、クリスタルヒーリングを施術してもらいました。クリスタルとクリスタルを板状に加工したものを使って、施術を受けたのですが、
鍼灸治療を受けているのと似たような感覚でした。手の指の先を刺激されてるのに、足の裏がびりびりきて、いろいろなものが放出されたのか、とてもさっぱりしました。そして立ち上がると足の裏が地面に吸い付いた感じで、グランディングがうまくできるようになった!そんな印象でした。
そして、他の二人の方にも、温かい温かいヒーリング、優しくて染み入るようなヒーリングをしていただいて
最後には参加者全員と塚田先生による、よってたかってヒーリング?(一名に対し、他の参加者全員でヒーリング)を順番に施して、終了でした。今日は事情で3時間ですが、通常は4時間、ヒーリングしあいます。
その間にお菓子を食べお茶を飲みながら、普段疑問に思っていることや、知っていることを話したりしますので、あっというまに時間がすぎます。
サロンには、素敵な絵や大きな大きなクリスタルなんかもあって、いるだけでも癒されます。
461356D4-92BB-4493-8C13-B8A5E1B745CF.jpg
149AB08E-8668-4802-8D7D-AED61E9D6F8A.jpg
IMG_2476.JPG
IMG_2479.JPG
下にアドレスを貼り付けておきますので、読んでみてください。
興味を持ったかたは、ぜひ!

ミニワンカwebサイト

練習会等の日程


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上昇しています。
みなさんのクリックが励みになっています。感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ほしの ちあき at 06:00| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

農業とグランディング

グランディングが重要だと、何度か書いてきたかと思います。
その修練方法として、四股を上げました。
もう一つおすすめするのが農作業です。
土づくりは土台作りとも書きました。
それほどの大面積ではありませんが、僕も家庭菜園で農作業をしています。
ミニトマト、さつまいも、にんにくを作っています。
土いじりはグランデイングそのものです。
気持ちが良いものです。アグリセラピーという言葉がありますが、本当に効果があります。
農業を大規模にやっている方は、それどころではない!というかもしれませんが、
心身の健康を目的に、小規模な菜園はとても効果があると思います。
それに自分が作ったものを食べるのはそれ自体が楽しいです。

賃貸の住宅に住んでいる人は、プランターとかで、小さく始めてみる。
グランディングにはならなくても、そのうち欲が出てきて、近くに菜園を借りようとか思いはじめますから。
今は自治体とかも安く貸し出しているようですし。
そして毎日の修練。


いつもありがとうございます。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいので、ランキングに参加しています。ご協力いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村

posted by ほしの ちあき at 16:19| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

毎日の修練


毎日修練をしています。もう、何年も続けています。
100%ではありませんが、90%は超えていると思います。
その内容、やり方は変化してきていますが、続いています。
少林寺気功、気入れ、シコ、そして正座(瞑想)です。
この型になって一年強くらいでしょうか。
とても良いです。いろいろなことをやってこれに落ち着いてきました。
そして、どレも重要です。正座はもう18年くらいは続けているのではないかな。
以前はじっと座って心を落ち着けるということをしていましたが、いまはトレーシーの方法を取り入れています。その結果、かなり質的向上が達成されました。あとたまに数息観をします。
正座以外でも結跏趺坐もたまにやります。こちらをすると質的変化がありますが
足が痛いのと、心の落ち着き感はやはり正座の方があるので、たまにになります。

どのような修練でも、まずは始めてみることと継続してみることだと思います。
こういったことはいわば、漢方薬のようなもので、西洋の医薬品のように劇的反応がないかもしれませんが、継続が重要だと言い切ります。



いつもありがとうございます。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいので、ランキングに参加しています。ご協力いただけると、とても嬉しいです!
今回もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ほしの ちあき at 13:49| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

地道に継続!

このブログも細々と長くやっています。
途中、ほとんど休止状態になんどもなりましたが、なんとか続いています。
当初へミシンクや正座のこととか書いていましたが正座はまだ続いています。
正座のときは、じっと座っているだけでしたが、今ではいろいろ工夫しています。
トレーシーアッシュ
さんのワークショップで教わったことを使っています。
第1、第2チャクラの強化のために毎朝四股もやっています。
その効果か、エネルギーの状態は以前より良くなってきています。
四股をやっているという前提で、瞑想(正座)は七つのチャクラを活性化して、アーキタイプを使ってさらに活性化して、です。第一チャクラを活性化するためにさらにもう一つ下に体外チャクラを意識すると、良い効果が得られています。
これからも、工夫しながら、地道に継続していこうと思います。

IMG_0440.JPG



いつもありがとうございます。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいので、ランキングに参加しています。ご協力いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村




posted by ほしの ちあき at 20:56| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事