UA-65034833-1

2017年09月24日

挫折の連続、占いの勉強(まとめ記事)、あきらめない!人も、あきらめた人も!

占いの勉強をしています。
何度も挫折しましたが、気を取り直して、勉強を続けています。
以前は、ずいぶん遠回りしたなぁ、と思ったりしていましたが、
今は、これで良かったのでは!と思っています。
遠回りしたのですが、実は近道だった、そんな気がしているのです。
今までやってきたことが、実は有機的に組み合わさっていて、そのジグソールパズルの絵、全体が見えてくる
そんな気がしているのです。それは、占いの勉強だけではなく、人生もそう感じられるのです。
人生の一断面、その瞬間瞬間では、なぜこんなことをやらなければならないのか?どうしてこんなことに?
とか考えたりします。苦しい時には、特にです。
ですが、後から振り返ったり、そもそも振り返ったりもしなくても、なーんだそういくことだったのか?という瞬間がやってくる、そんな気がしています。
いま、パズルの一部部だけですが、絵が見えてくると、全体ではさらにどんな絵になるのか?ワクワクしてくるのです。
占いの勉強も、ずいぶん遠回りしましたが、ようやく、スタートをきれる、そんな心境です。面白くなってきました。最初に買って、10年ははるかに過ぎています。
でも、占いの歴史からすると、ほんの一瞬なのかもしれません。

なぜ、この記事を書いているかというと、同じテキストを買って、結局挫折してしまって、押し入れにテキストが眠っている人には、もったいないので、ぜひ、また勉強を開始してほしいし、またこれから勉強を始めようとしている人には、効率よく勉強を進めて行って欲しい、そう思うからです。

----------------------------------------------------------------------------------
占い、断易を勉強しています。
断易は別名、五行易とも呼ばれています。
では、なぜ断易を勉強しているかというと、占いの中でも、今のような世の中の激変に対応しうる占いだと思ったからです。
では、なぜ占いを始めたかというと、好奇心からでした。
不思議研究所の森田健さんという方が、六爻占術という断易の一種(こういう言い方を快く思わないかもしれませんが・・・)を本場中国から、日本へ紹介しました。
それで、その頃の仲間がみんな学び始めたので、僕も学びはじめました、テキストを買って。
IMG_0431(1).JPG

でも、すぐに挫折しました。
わからないのです。テキストが難しくて。
挫折した人のための六爻占術というビデオが販売されていたので、購入して観てみましたが、
結局わかりませんでした。

占いにはいろんな種類があります。
大きく分けると、誕生した月日から計算して占う「命」と
サイコロやコイン、竹?といったものを使って占う「易」があります。
命には、有名な四柱推命や算命(学)があり、
易には、周易や断易があります。
断易は、占う月日の五行と占なった結果の関係性により吉凶を判断します。
他の占いを勉強したことがないので、他と比べてどうか?はわかりませんが
断易は難しいです。
勉強をもう何年も(途中で休止した時間はここのブログの休止時間よりずっと長いですが)
いまだにわからないことが多々あります。
それでも何とか続けています。
分からないけれど、惹かれるところがある。
未だにものになったとは言えないけれど、続けていこうと思える、そんな魅力、魔力??があります。

その後もほとんど理解できずにいた六爻占術ですが、ある時進展がありました。
六爻占術参考書で勉強を始めたところ、理解が一気に進んだのです。
まるで受験勉強です笑。
以前に、一年間浪人して河合塾に通いました。
この参考書の大きさや厚さが河合塾のテキストによく似ています笑
このテキストで勉強を始めると、浪人していたころの若かりし頃に戻ったようで
勉強ができました。
このテキストにはいろいろなごろ合わせで納甲を覚える工夫が書かれていて、
周期表を暗記していた若かりし頃を思い出しました。
横に覚えるときは、
アルプス一万尺のメロディーで、
水素にヘリべブクノフニネオン、ナマグアルシプスクロルニアルゴン
クカチカンヘモクロマンガンガゲアスセレンブロムニクリプトン。。
縦に覚えるときは
フッ素(F)、塩素(Cl)、臭素(Br)、よう素(I)、アスタチン(As)
ふっくらブラジャー、愛のあと
あ、占いの話でしたね。
納甲表というものがあり(いつか書きます)
離宮、火にうっとり(火卯酉)
坎宮、水取らざる(水寅申)といった具合で覚えるのです。
これが、六爻占術の参考書です。教科書(テキスト)だけでは難しく、この参考書で勉強を始めたところ
一時的にではありますが、勉強が進みました。
その参考書の冒頭に、こう記述されています。それを引用します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
六爻占術のテキストを買ったけれど、挫折している人は多いと思います。
あのテキストには中国古代の叡智が詰まっています。ですので、用語も分からず、覚えるにしてもどういう順序でやっていけばよいのかわからないのでしょうか。
私(森田さんのこと)も苦労しました。そして三年かかってやっとマスターしました。そしてやり方さえわかれば、もっと簡単に、もっと早く学べると思います。そんなエキスを集めたのがこの本です。
(六爻占術参考書 子の巻 卦の出し方前編より引用)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
IMG_2615.JPG

内容は実践的、何を覚えたら良いのか、どうやって覚えた良いのか具体的に書かれています。
そして、これには問題集もついています。参考書を読んで、問題集をやる、これを繰り返しました。
予備校、河合塾に通っていましたが、予備校に行って、化学の先生で良い先生に巡り合って
浪人してから、化学が得意科目になりました。
暗記問題の暗記の仕方、計算問題への取り組み方を実践的に教えてもらえたので。。
河合塾の照井先生、今どうしてるかな。
話はまた脱線しましたが、六爻占術占術の参考書は、河合塾の化学のテキスト、化学精説だったかなと同じくらい上出来だと思います。
でも、ひとこと。。もっと早く出してくれよ〜
テキストに付録にしてくれよ〜
まっ、森田さんも自分で勉強した成果を参考書にしたので、テキスト発売当時は無理だったのは当然なんですが・・・。
卦の計算ですが、PCで計算するソフトを販売していますが、手計算で卦がだせないと場が取りにくいということで、その点は今の僕も同意しています。

占いの勉強を続けてきて、言えること。
今、わからないとしても、いつかきっとわかる、慣れる。

ずっと以前、始めたばかりの頃は、さっぱりわからなかったのだけれど、
今は分かっていることがたくさんあります。
または分かったというより、慣れた、ということも、いくつもあって
その慣れたという積み重ねの上に今の自分がある。
今思うと、どうしてあんなところで引っかかっていたのだろう?と思うことがたくさんある。
だから、今分からないこともがまだ、たくさんあっても、そのうち分かる、慣れると思える。
なんとかメゲズに続けられる。

もちろん、慣れたことによって、普通に使っているけれど、
本当に理解しているのかは怪しいということもある。
でも、目的は使うことだから、まずは慣れることが必要。

地道に続けることによってものにしていく、
そんなアプローチの集大成がここのブログのテーマかな?なんて思い、
文章に残しておこうと思い書いています。

占いを始めて、すぐに挫折。
その後、なんとか、また勉強を再開してきたことを書いてきました。
そしていろいろお覚えて、勉強は進んでいきました。
卦を出すことはできるようになりました。
でも、占いって、卦を出して終わりではなくて、卦を読むことが重要ですよね。
その卦を読むというところで、再び壁にぶつかりました。
テキストを読んで、参考書で勉強しても、自分で占って、出た卦を読むのが難しいのです。
解説を読むと、わかった気分になるのですが、自分で振って、卦を出して、初見の卦を見ても
分かる時もあるのですが、わからないことが多いのです。
それから、応期、その占いの結果がいつ起こるのか?という時期の特定が本を読んでも難しくてわからないのです。それで、また挫折しました。
・・・そして占いの勉強はしばらくのあいだ、また7、ストップしてしまいました。
IMG_4142.JPG

占いの勉強を始めて、すぐ挫折。
その後、少し勉強の仕方を変えることで進展。
しかし、また挫折したことをすでに書きました。
それで、勉強はストップしていました。
そんな時に転機が訪れました。
友人と新宿の居酒屋で飲んでいたときです。
占いの話になりました。
「六爻占術を勉強しているんだけれど、どうも良く分らないんだ。
特に応期(それがいつ実現するのか?)がわからないんだ。」
「京都に断易(五行易)良い先生がいます。とてもわかりやすいですよ。
応期も分かるようになります。」
「そうなの?!!」
そんな話をして、お酒で酔っていたこともあって、
京都の五行易の先生に習うことになりました。

断易のことを五行易といったります。断易と五行易は同じもの、と考えて問題ありません。
テキストは五行易直截という易八大という方による著作です。
IMG_2980.JPG

序文には、断易入門のついてのコメントも書かれています。
IMG_2981.JPG

五行易直截は理論はあっさり目で、実践な占例の解説が主の本です。
理論は原書店(後で紹介します)で購入した、断易入門が最初の入門にはベストかと思います。

断易でも、何を使って占うか、いくつか方法があります。
断易入門の菅原先生はコイン3枚を使って六回振る、六爻占術と同じやり方で卦を出していたようですし、
8面体サイコロ(ピラミッドと同じですね。)2個を使い、それを2度振る方法もあります。

今回僕が京都で教わったのは、この8面体サイコロ2個を2度振る方法でした。
黒色と赤色の八面体サイコロを使い、黒を外卦赤を内卦、初回振るのは本爻、二度目が化爻と決めて振ります。
そうして振って出た卦に納甲表を見て、卦の割り付けを行います。
そして、占い日の五行からの相剋等をみて占います。
しっかりと場が取れていて、出た卦を正しく読めれば、占いは当たります。
試合の勝ち負けを占うのを勝負占と言いますが、予測は難しいですが、面白いです。
予測をブログに投稿し、プロ野球を観戦、インターネット等でリアルタイムで追って行くのは
ドキドキして楽しいです。
こんなドキドキ久しぶりです。
そういう点では、占いが外れてもメリットありますね、でもやはり当てたい!です笑
7C861DF8-C54D-4B5C-B5D9-9FD142E474C1.JPG

占いの勉強を始めはテキストによる独学で進めていましたが、壁にぶつかり、先生について勉強をすることにしました。
先生は京都在住です。他にも先生がいるとは思うのですが、友人が教わって、良い先生だということなので、他に調査もすることもなく、通い始まました。
せっかく京都に行くのだから、観光名所によってくれば良いのに?と自分でも思いはするのですが、
なかなかそんな気分になれなかったのと、菜園での作業があったりで、たいてい日帰りでした。
御霊神社や同志社大学、京都駅近くでのラーメン紀行は占いの勉強に行ったとき寄ったところのレポートです。

この占いの勉強で出かけた時の自分の行動も、「己を知る」という面で、いろいろ気づきがありました。
自分を知る、ということも、日々のルーチンと同様、ヒーリングや易のレベル向上の一助になります。
トレーシーさんのワークショップでも、内面のワークが重要だと繰り返し言われましたが、
まったくその通りだと思います。
僕もいろんなセミナーや修練プログラムを受けてきましたが、力がある人の近くにいると、エネルギーが高まります。そしてエネルギーが高まると、自分自身は無敵!とか思ってしまうことがあるのですが、得た力を継続して維持していくには、こころ、内面が非常に重要だと強く思います。
グランディング、地に足付ける、己を知る、常に心に残しておきたいキーワードです。

神保町の原書房、占いの専門書店の紹介です。

IMG_2880.JPG
断易(五行易)の先生に、「占い関連の本が一番充実しているのは、神保町の原書房」と教えてもらった書店です。
以前に書いた通り、断易は最初、六爻占術のテキストで勉強を始めました。
そのあと、紆余曲折を経て、五行易(断易)を勉強し始め、
その教科書として使ったのが、五行易直截という本。(原書房にも売っています。)
その本の中で、著者の易八大先生が、菅原壮さんの断易入門をとても良い教科書だと紹介されているのですが、
アマゾンで調べるとすでに絶版で古本しかなく、値段もそこそこしたので、
原書房ではどのくらいで売っているのだろうか?と知りたく思い、原書房に行きました。
行ってみたところ、探していた本そのものはなく、
普及版として最近発刊された普及版断易入門がありました。
普及版の発行は2017年6月7日とあります。古本を買うよりこちらの方が良いです。ラッキー!
実際に行動してみる、現場に行ってみる、それだけで運命が変わる、小さな例ですね。
IMG_2883.JPG
IMG_2882.JPG
原書房行き方
神保町駅A6出口を出て、左へ。
すぐに交差点があるので、そこを左へ進みます。
IMG_2877.JPG

道を挟んで対面には三菱UFJ銀行があります。
IMG_2876.JPG
IMG_2881.JPG
前方に原書房の看板が見えてきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー

こうやって、過去に書いた記事をまとめると、自分の頭の中も整理され、良いですね。



いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ChiAki at 06:00| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

占いについての記事まとめ

今まで、何度か占いの勉強について書いてきました。
その後、実践実戦練習として、プロ野球の試合の勝負占をやってきました。
これからも占いの勉強法や中身についても書いていこうと思っているので、
一度書いたものを整理してみました。
けっこう数書いていましたね、自分でも忘れていました。
自分でも読み直して、これから書くことを考えようと思っています。

〇占いの勉強1(きっかけ)
http://e2qr.seesaa.net/article/451715021.html?1505524253
〇占いの勉強2(占いって?)
http://e2qr.seesaa.net/article/451716095.html?1505524434
〇占いの勉強3(挫折の連続)
http://e2qr.seesaa.net/article/451747144.html?1505524111
〇占いの勉強4(占いの勉強って、そもそもどんなことを?)
http://e2qr.seesaa.net/article/451888723.html?1505523734
〇占いの勉強5(今はわからなくても、いつかはわかる時が来る)
http://e2qr.seesaa.net/article/451917129.html?1505523661
〇占いの勉強6(また挫折)
http://e2qr.seesaa.net/article/452036075.html?1505523600
〇占いの勉強7(転機)
http://e2qr.seesaa.net/article/452303972.html?1505523547
〇占いの勉強8(五行易)
http://e2qr.seesaa.net/article/452423155.html?1505523477
〇占いの勉強9
http://e2qr.seesaa.net/article/452534610.html?1505523392
〇占い書籍の専門店
http://e2qr.seesaa.net/article/452188189.html?1505524589
〇乾坤一擲
http://e2qr.seesaa.net/article/450254676.html?1505524681

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村



posted by ChiAki at 06:00| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

接戦は難しい…

昨日の巨人対DeNA戦の結果は、1対0でDeNAの勝ちでした。
占いの卦から、拮抗しているが、世爻巨人の勝ちと断じましたが、外れました。
この時、原神、忌神の強弱と、世爻応爻の強弱を見ながら、判断したのですが
やはり、断易の専門用語で日併というのですが、日と同じ十二支の応爻が強かったです。
この日併強し、というのが今回の学びですね。
占いとしては外れはしたのですが、場は取れていたと思います。
接戦であるのが、はっきりとわかりましたから。
今回から場の取り方を少し変えてみたのが、効いたのかもしれないです。

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 10:31| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

【勝負占】今夜9/16の巨人戦を占ってみました。

今日はソフトバンクが優勝を決めました。
広島もきょう勝てば優勝ということで、もり上がっていますが
あえていつも通り、巨人戦を占ってみました。
今日もなかなか難しくて、拮抗ししていて、判断に迷いましたが、
世爻巨人が亥水に対し、応爻DeNAが午火、ということに立ち返り
世爻巨人の勝ちとしました。
さて、結果は如何に?
D79BD285-E1B7-462B-B7B8-0CD9DD41E38E.JPG


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
posted by ChiAki at 18:03| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

立花Beブログブランィング塾初級に参加

今日は、立花Beブログブランィング塾初級第3講に参加しています。
その講座の内容から
●好きなことを得意に磨くプロセスをブログに書く!
●失敗したっていい!

さて、今日の占いの振り帰りです。
今日はヤクルトが勝ち、占いは外れました。

でも、めげずに書き続けます。
めげずに、占い続け、書き続けていけば、そのうち的中率あがるだろう!と思っています。
今日の塾での内容で、それを確信しました。
勝負占って、的中したかしないかが明確にすぐにわかります。
恋愛運とか財運とかだと、当たっているのか、当たっていないのか、よくわからないし、
結果が出るのに時間がかかるというのもありますが、
練習というか、勉強になるので、おすすめです。
ただ、外れたのがすぐわかってしますので、こういうことする人あんまりいなあいのかなぁ。

IMG_3770.JPG



posted by ChiAki at 17:21| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の占い(9/9巨人ヤクルト戦)

今日の試合を占ってみました。
すると、出た卦は地風升、この卦だと、世爻も応爻も同じ丑になってしまいます。
IMG_3769.JPG
そこで、再占うことにしました。
今度は…同じ水ですが、違う十二支になりましたので、勝ち負けを占うことができます。
IMG_3770.JPG
世爻巨人亥、応爻ヤクルト子、今日は己亥日です。ヤクルトは同じ五行なので比和、巨人は同じ十二支なので日併、巨人の方への日のサポートが強力です。
巨人の勝ちと占います。
今日は世爻応爻同じ十二支になったり、同じ五行になったり、ですから、拮抗した面白い試合になると予想します。
デーゲームですので、結果は早く出ますね!
楽しみ!でも、ドキドキ!笑
断易、勝負占
posted by ChiAki at 12:38| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返り、昨夜の試合巨人ヤクルト

昨日の占い、巨人ヤクルト戦の振り返りです。
動爻の無い卦だったので、落ち着いた試合になりました。
占い通り巨人の勝ちでした。
IMG_3754.JPG
この試合は先発投手から勝ち負けを容易に予測できるだろ!と言われそうですが、卦に明確に現れていたのが重要なんです。


断易、勝負占。


posted by ChiAki at 12:06| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

明日の試合を占った(9/8巨人ヤクルト19回戦)

明日のプロ野球の試合を占ってみました。
巨人ヤクルト19回戦です。
予告先発を見て、これなら占なわなくても分かるだろーということを言う人がいるかもしれませんが
コイン3枚を6回投げて、その結果を占いの卦として出して判断するプロセスを踏んでいますので
狙って卦を出すわけにもいかないので、、
それでは占いの結果ですが
世爻日と月に生じられている一方、応爻は月からも日からもサポートがなく休囚
原神を見ると、世爻原神は月と日に併起されている一方、応爻は月破日冲で冲散です。
忌神は世爻応爻ともに旺相
以上から世爻断然有利と見て、世爻巨人の勝ちと断じます。

IMG_3754.JPG

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ChiAki at 21:57| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

【振り返り】昨日9/5の巨人中日21回戦

昨日の巨人中日21回戦の振り返りです。
結果は占い、外れました。
逆転逆転でハラハラしながら見ていましたが、
巨人が若いキャッチャー宇佐美のホームランで追いついて、伏兵寺内のホームランで決めました。
中日が3点差をつけた時は、占い、的中だなと思ったのですが、追いつかれ逆転され、結局外れました。

卦を振り返ると、世爻巨人は寅の木、応爻中日は戌土で、接戦で最後はこれが効いたのかな?とも考えられるのですが、世爻原神冲起暗動に対し応爻原神日併、世爻忌神月併に対し、応爻忌神月破です。
もう一度見直しても、応爻有利と思います。ですので、場が取れていなかったのかなぁと思っています。
前日の夜の占いだとまだ難しいのかな、なんて考えたりもしますが、めげずに続けていきます。
IMG_3752.JPG


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ChiAki at 20:18| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

今日の占い(明日9/5巨人対中日21回戦)

いつも当日朝に占ってましたが、朝はウォーキングする時間を確保したくて
占いをする時間を夜に移行しました。
占うのを深夜にすると、日付の変更に近くなると、日のエネルギーが変わってきて
占い日をどうするか?という問題が発生します。ですので、夜でも早い時間に占える日は
夜に占って、結果をブログにアップするようにします。
勝負占いは、占いの結果と実際の結果をすぐに比較できるので、占い初心者には良い練習になると言われています。占いの初心者に良い!と言われますが、この勝負占さえもかなり奥が深いです。
やっていれば占いが分かってきますが、それと同時に深さを垣間見、どんどん深みにはまっていくような気がしています。
さて、今日の占いです。
世爻巨人、月破に対し、応爻中日日から生じられ相
そこで応爻中日の勝ち!と占います。

IMG_3716.JPG

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 21:44| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

【振り返り】今日の占い9/3巨人対DeNA23回戦

今日の試合は、1対0でDeNAの勝ちでした。
冲起暗動と静爻日併とどちらが勝つか?で日併が勝つと予測したのですが、冲起暗動が勝ちました。
占いは外れましたが、勉強になりました。
これからも、めげずに続けます!



いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 20:45| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の占い9/3巨人DeNA23回戦

今日も占いました。
避難訓練と草刈りで遅くなりました。
世爻巨人、月に合し、日に併起、一方、応爻DeNAは冲起暗動
どちらも強いですが、日に併起、日併は強いとみて世爻巨人の勝ちとします。
日併と冲起暗動の比較、初めてなので、結果から今夜も学べそうです。

IMG_3707.JPG

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
posted by ChiAki at 17:27| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

【振り返り】的中巨人DeNA22回戦

今夜の試合と占い結果とを振り返ります。
今夜の試合は巨人が3対1でDeNAに勝ちました。
占い、的中です。
今朝の卦は静爻だったので点数が少ない落ち着いた試合になるかな?と思っていましたが
結果は、3点、1点と落ち着いた試合でした。
世爻が旺相していたので、巨人の勝ちとしたのですが、的中でした。
当たると、正直嬉しいのですが、当たりはずれに一喜一憂するのではなく、
経験値を積むということと、占いの習慣化となれによる精度向上とスピードアップを
さしあたっての目標にしているので、それは地道に着実に進んでいると強く思います。
これを継続していけば、勉強になるし、毎日を楽しめるし、ブログに書かうネタには尽きないし
イイことずくめです。
5月に毎日一回以上の更新を目標にしたのですが、それがもうすぐ4ケ月間の継続になります。
こちらもうれしいです。

IMG_3691.JPG


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村






posted by ChiAki at 22:59| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の占い9/2巨人対DeNA22回戦

今日もプロ野球を占ってみました。
巨人対DeNAの22回戦@横浜スタジアムです。
世爻巨人旺相にたいし、応爻DeNA、日破、さらに日の墓の地です。
世爻巨人有利と判断しました。
占いでは、巨人の勝ち、です。
今夜は天気、良さそうですね!

IMG_3687.JPG
posted by ChiAki at 15:29| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

【振り返り】的中8/31巨人広島23回戦

昨夜の巨人広島23回戦の結果を振り返りました。
結果的中です。
正直、卦を読むのは、難しかったです。
動爻と静爻との比較、三合局の影響はどのくらい効いてくるのか?
悩みました。
動爻は強い(世爻、世爻原神とも動爻に対し、応爻、応爻、三合局の影響は大きい、)と判断し、
さらに三合金局が応爻を剋すということから、世爻有利と判断、巨人の勝ちとしたのですが
結果は的中でした。
一昨日の占いとその結果もそうだったのですが、今回の卦は今後の占いに活かせそうで
そういう意味では、こうしてブログにアップすることは
本当にいろんな点で、勉強になります。
IMG_3619.JPG
いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村



posted by ChiAki at 12:00| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

今日の占い8/31巨人広島23回戦

今日もプロ野球の試合占ってます。
今日も卦からの判断、難しかったです。
占いでは巨人の勝ち、としました。
昨日の卦と同じで、試合結果と照らし合わせると、良い経験値を得られそうです。
IMG_3618-2d5f2.JPG

posted by ChiAki at 16:04| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【振り返り】的中8/30巨人広島戦

昨日の巨人広島戦の振り返りです。
卦から判断するのは難しかったのですが、的中しました。
今回当たったということ判断素直に嬉しいのですが、この卦だと、こういう結果になったという、経験値がアップしたのがもっと嬉しいです。
IMG_3617-e46f7.JPG


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ChiAki at 07:58| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

今日の占い(8/30巨人広島22回戦)

今日もプロ野球を占ってみました。
今朝の卦は、、判断難しいです。
世爻巨人月破、応爻広島に日に入墓。
原神はどちらも旺相です。
忌神は世爻応爻でだいぶ様子が違います。
応爻忌神が三合火局で強いとみて、世爻有利、巨人の勝ちと占います。

今朝の卦と今夜の試合の結果から、色々学べそうです。
習慣化、データ集め、ブログ記事の更新の習慣化、
これって、相当良いプラクティスです。
お付き合いいただいている方、ありがとうございます。
IMG_3611.JPG


いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 10:00| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【振り返り】今日の占い(8/29巨人広島29回戦)

今日の試合が終了しました。
結果は、占い、外れました。
世爻の巨人有利と判断しましたが、応爻広島の勝ち。
発動する爻のない、静かな卦だったので、投手戦で接戦ということが予想できたのですが
卦からすると世爻巨人が旺相していたので、巨人の勝ちとしました。
しかし、外れました。少し外れが続いています。
IMG_3610.JPG

明るい点は、占いをブログ上にアップすることが習慣化し、
さらにブログの更新目標一日一回以上は達成でき、習慣化できていることです。

これからも、めげずに続けます。

いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村

posted by ChiAki at 21:22| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の占い(8/29巨人広島21回戦)

今日も占ってみました。
朝、時間がないのですが、、巨人と広島、先発はマイコラスと野村、こんな面白いの占なわないのはもったいないと思い、、
で、いつものルーチン十分できず、、
もっと早くおきなければ・・・。

世爻巨人の有利、今日は巨人の勝ちと出ました。
IMG_3608.JPG




いつも本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位維持しています。
感謝感謝です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村


posted by ChiAki at 06:19| Comment(0) | 断易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事